因果応報

振り返るためのなにか

S1使用構築 壁展開

最高1887

環境もよくわかってなくとりあえず6世代で使ってたptを基礎に作ってみた

とりあえずpt

f:id:edobatyuru:20170117033550p:plainf:id:edobatyuru:20170117033808p:plainf:id:edobatyuru:20170117034910j:plain

f:id:edobatyuru:20170117033905p:plainf:id:edobatyuru:20170117033840p:plainf:id:edobatyuru:20170117033951p:plain

 

 

ボーマンダ@石 意地っ張りAS252

おんがえし/じしん/りゅうのまい/はねやすめ

舞ったら強かった。

クレッフィ@ねんど 穏やかHD252

イカサマ/リフレクター/ひかりのかべ/でんじは

この構築の鍵(鍵だけに)

とりあえず先発で投げて壁をはらせて撤退をよくしていた。

マンムー@チョッキ 意地っ張りaDs

つらら/じしん/つぶて/じわれ

普通のチョッキマンムーsは最速テッカグヤ抜き調整だったはず厚い脂肪がないせいでポリ2のレイビが思ったよりも入ってた印象(あついしぼうください)

レヒレ@コオリz 図太いHB

ムンフォ/なみのり/くろいきり/しぜんのいかり

スイクンの代用回復技が黒い霧zなので一度しか使えず使うところを見極める必要があった。オボンでもよかったかもしれなかった

デンジュモク@電気z ひかえめCS

10万ボルト/エレキフィールド/エナジーボール/めざ氷

レボルトの代用

sが遅いのと積み技を入れていなかったためあまり活躍できなかったz技を選択できるのはよかった。

ゲンガー@石 臆病hdS

シャドボ/守る/滅びの歌/みちづれ

c191メガゲンのシャドボを高乱数で耐えるやつ

オニゴーリ入りやイーブイ、ナマコバトンなどのめんどくさい相手の処理用

 

環境も流行もよくわからないまま使っていた。

6世代からの仕様変更とミミッキュ、コケコ、カグヤに苦戦していたイメージ

壁展開は強かったが読まれることが多々あるのとz技で積んでも飛ばされることがよくあった。限られたポケモンの中で使うのは難しかったがそこそこ楽しめたイメージ

ここまで読んでくれてありがとうございました。